キャンパスライフ CAMPUS LIFE

クラブ活動

男子バスケットボール(新設)

“NO PAIN NO GAIN ”

何かを得るためには、何かしらの苦労が必要です。

その苦労を楽しめるようになった時、人は前向きに生きることができるのではないでしょうか。

勉強でもスポーツでも、あるいはそれ以外のことでも、そのことに変わりはないはずです。乗り越えた先に何か得るものがある、そういう思いで私たちは活動しています。

2018年4月にできたばかりで、まだまだ未熟ですが、一生懸命頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

練習内容

いかに意識的にバスケットボールをするかということに重点をおいてメニューを組んでいます。何となくやっていても分からないこと、できないことも、細かな身体の使い方を意識し、反復すれば必ずできるようになります。

シュートが苦手、ドリブルが苦手、様々な苦手を乗り越えた、その先にあるバスケットボールをあなたも体験してみませんか?

 

練習日程

平日17:00~  休日 7:40~12:00(*1)

高校生はケガしやすい時期です。そのため、選手のコンディションを考え、週1回は休みをつくり、整骨院等に行って身体のケアに努めるよう促しています。

*1 休日の時間は、平日に行われる朝補習の時間や公式戦の時間を踏まえて設定しています。生活習慣を整えやすい環境をつくり、体調管理に努めてもらうことは、学校生活とバスケットボールの両方に良い影響をもたらすからです。

 

一緒に“UPSET”=“ 番狂わせ”を起こしましょう!