学科案内 COURSE

普通科 特進コース

男女共学30名

全国の難関大学への現役合格を目指すとともに
国際社会の中での必要なキャリアを獲得します。

コースの特色

授業以外でも補習授業が充実

朝7:40~8:25、夕16:25~18:00、土曜日9:00~12:30、夏休み約3週間、冬・春休み約1週間の充実した補習指導を行っています。

基礎から難関大学受験まで

基礎力という土台がしっかりできていないと高度な学習は身につきません。
まず基礎からみっちり丁寧に学習、そして3年次には難関大学の入試問題まで指導します。

勉強だけでなく楽しい思い出も

高校生活は勉強だけではありません。部活動や修学旅行、体育祭、文化祭、特進合宿など、仲間とおおいに楽しめます。また様々な経験を通して、バランスのとれた人格形成を目指します。

卒業後の進路

国立大学 九州大学、広島大学、高知大学、九州工業大学、福岡教育大学、佐賀大学、長崎大学、大分大学、鹿児島大学、琉球大学
公立大学 北九州市立大学、大阪府立大学、広島県立大学、長崎県立大学、宮崎公立大学、下関市立大学
私立大学 中央大学、上智大学、明治大学、日本大学、拓殖大学、帝京大学、立命館大学、同志社大学、関西学院大学、近畿大学、大阪芸術大学、西南学院大学、福岡大学、九州産業大学、久留米大学、筑紫女学園大学 ほか

※過去10年間の進学実績です(特進コース)

在校生の声

山口 彩也香

(福岡市立花畑中学校出身)

普通科 特進コース1年

私は国立大学進学を目標に、特進コースで学んでいます。
中学校時代とは違ってハードな毎日ですが、クラスメイトと競い合いながら、時には励まし合いながら頑張っています。
私の在籍する特進コースは、自分の夢を叶えるにはとても素晴らしい場所だと確信しています。

卒業生の声

富山 千尋

(福岡市立花畑中学校出身)

福岡大学

私は国立大学進学を目標に、特進コースで学んでいます。
私の夢は、教師になることです。その夢を叶えるために純真高等学校に進学しました。特進クラスでは部活動(バレーボール)と両立して勉強ができました。先生方の熱心なご指導のおかげで福岡大学に入学し、学業特待生にも選ばれ、いま夢にむかって努力しています。中学生の皆さん、純真高等学校で自分の夢を見つけてみませんか?

川野 晃輔

(福岡市立長丘中学校出身)

鹿児島大学

純真高等学校は先生方がとても一生懸命に指導してくださる学校です。努力していれば自分の進みたい道へ導いてくれ、確実に目標に近づくことができます。また、先輩方が、困っている時には手を差し伸べてくれます。
皆さんも優しい雰囲気に溢れた純真高等学校で、有意義な高校生活を送ってみませんか。