卒業生の方

各種証明書発行 (卒業生)

お申込方法

卒業生の各種証明書は、電話でのお申込み、郵送でのお申込み、もしくは本校事務室窓口でのお申込みとなります。

(窓口でのお申込みの場合、当日発行はできません。証明する内容によっては、一週間以上かかるものもあります)

調査書・成績証明書・単位修得証明書は、卒業後の年数によって発行できない場合があります。その場合は、発行できない旨の証明として「発行期間終了証明書」を希望する方にお渡しいたします。(手数料は不要)

土・日・祝日・長期休業(GW・盆・年末年始など)は受付を行いません。

ご不明な点は、電話にてお問い合わせください。

連絡先 
【事務室】 092-541-9710
      受付時間  平日 8:30~17:00

電話でのお申込み

 平日 8:30~17:00

郵送でのお申込み

 以下の必要書類①~④を同封した封書を事務室宛にご郵送ください。

 書類等に不備があった場合は発行できませんのでご注意ください。

① 証明書発行申請書

【申請書の印刷が難しい場合は任意の紙に下記の内容を書き、同封してください】

 1.氏名、ふりがな(英文証明書の場合はローマ字)

  ※卒業時の氏名に変更があればそれも記入してください。

 2.生年月日

 3.卒業学科

   4.卒業年月日

   5.必要な証明書種類、枚数、発行手数料の合計金額

   6.現住所

   7.電話番号

   8.使用目的

 9.提出先

②本人の身分証明書のコピー(運転免許証、保険証、パスポートなどのコピー)

③発行手数料分の郵便小為替

④返信用封筒(長形3号以上)

   本人の返送先住所、氏名を明記し、必要切手を貼付してください。

郵送先

〒815-8510 福岡県福岡市南区筑紫丘1-1-1

純真高等学校 事務室宛

本校事務室窓口でのお申込み

 窓口にて証明書発行申請書を記入し、発行手数料をお支払いください。

 お受け取りの際は、本人であることを確認できる身分証明書を窓口で提示してください。

 代理人によるお申込み、お受け取りの場合は、下記2点が必要です。

 ・本人の署名および捺印のある委任状

 ・代理人の身分証明書(運転免許証、保険証、パスポートなど)

発行手数料  1通 200円