学校案内 SUMMARY

学校の特色

はじめに知っておいてほしいこと。

純真高等学校は、昭和31年に創立された60年の伝統がある、男女共学の高等学校です。私たちは、「あいさつ」からはじまる1,095日を大切に考えています。つまり、「思いやり」の教育です。どんなに時代が変わっても、人の心は変わってはいけない。相手のためだから、じぶんのために。じぶんのためだから、相手のために。頭で考えたことを、手で描き、足で行動しながら、心で感じ、友とわかち合うなかでワクワクしながら大人になっていく。信じることのできるじぶんとの出会い、純真で体験してください。

循環型社会を実現する学校制服
「MOTTAINAI SCHOOL」

MOTTAINAI SCHOOLとは、限りある資源を無駄にすることなく、「ものを大切にする心」と育む新しいスタイルの学校制服です。制服を長く着用してもらうため、在校生に対しては、成長補正、修理体制を充実し、使用後の制服は、業者が引き取り、再利用、リサイクル致します。
環境に配慮した3R+Respectを実践して、「循環型社会」を構築する、人と地球に優しい学校制服です。

制服の紹介

学校内に限らず、
周辺にも関連教育施設を完備

純真高等学校がある純真学園キャンパスは、短大、大学をはじめ教育の場にふさわしい施設・環境の中にあります。教育の場は学校内に限らず、周辺にも関連教育施設を完備した、福岡県下でも有数の教育空間です。

施設案内はこちら